いがらしクリニック

お問い合わせ
077-514-1130
Fax
077-514-7501

いがらしクリニック

MENU

クリニックブログ

Blog

外来診療について

いがらしクリニックです。新型コロナウイルス感染症の大きな広がりにより、皆さんにも大きな負担がかかっていると思います。

当院はおおよそ新型コロナウイルス感染症が流行し始めた2年前より、他院で受け入れることができなかった患者さんも可能な限り受け入れ、感染対策や診察・検査・治療、さらには高度医療機関への紹介などを継続して行っております。現在も受け入れ方針はなんら変わっておりませんが、1日の患者さんの来院数が100人を超え、発熱外来だけでも1日30人を超えてきており、オンライン診療や自宅・ホテル療養されている方々の診療、往診、ワクチン接種などの業務もあるため、スタッフを増員したとしても、一人の医師では診察時間内に全ての診療を終えることがほぼ不可能となっております。

そのような状況でもスタッフは頑張って対応してくれていますが、患者さんや訪問看護ステーションの看護師などから心無い言葉を投げかけられたり、近隣のクリニックからたらいまわしにされて受診された患者さんをみると、診察を受け入れる側としてはとても悲しい気持ちになります。

窓口業務が忙しすぎて、電話に出られないことも多々あります。受付時間内でもかなりお待たせすることがあるかと思います。可能な範囲で努力いたしますが、受付時間外の診察や無理な検査依頼などは受けられないこともありますので何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

Medical List診療案内


curonオンライン診療
ライン友達追加

Links当院の病診連携